ドリンク大量投下

Posted by 幹本 on 03.2014 ☆おもしろドリンク
dri07.jpg

すごい久々ですが、ちょこちょこ
買ったりしてました。変わり種ドリンク。

その中からお気に入りのやつ
アップしていきます♪

画像多いので追記のほうに。
興味がありましたら〜

おもしろドリンク

Posted by 幹本 on 24.2012 ☆おもしろドリンク

オトナファミ 2012年 8月号 [雑誌]オトナファミ 2012年 8月号 [雑誌]
(2012/06/20)
不明

商品詳細を見る


『オトナファミ』がチェリオ創業50周年を記念して
〈知ってても得しない チェリオ50の秘密〉という
特集記事を掲載していました^o^

チェリオは主に大阪で展開している飲料メーカーで、
面白いドリンクを大阪のノリでばんばん作っている所です。
醤油のパッケージだけど中身はコーラの『なんちゃってコーラ』や
ちゃんこ風スープ『どすこい』、『ドクター中松の頭においしい茶』とか、
普通に有名なやつだと『ライフガード』、『ホワイトキッス』など。

チェリオの自販機は埼玉・東京ではとんと見かけないので
一度でいいから見てみたいものです・・・
神奈川にはあるらしいというのを教えてもらったのですが。
(チェリオ自販機マップというのがありました→こちら )

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分が東京で見つけた珍しい自販機はGUAVAの自販機です。
guavajihanki.jpg

新宿の若松河田で発見しました。
(具体的に言うと、旧小笠原伯爵邸の向かい、
青春出版社の道を挟んで隣のマンションの一階にありました)

東京ではほとんど見かけない飲み物ばかりでめっちゃ興奮しました。

schin.jpg

とりあえず買ってみたオレンジ味炭酸飲料『SCHIN』。
『ガラナ』もいろんな種類のものが置いてありました。

 
レアな自販機、まだあるのかな〜
サンガリアの自販機とかも見てみたいです。
地方によって置いてある自販機がだいぶ違うので
旅行のときはそれが楽しみだったりもします。

おもしろドリンク

Posted by 幹本 on 24.2012 ☆おもしろドリンク
banana.jpg
『ザ・プレミアムカルピス 完熟バナナ&十勝ミルク』 CALPIS


azuki.jpg
『粒入り あずきオレ』POKKA


kiui.jpg
『ゼスプリ ゴールド キウイ』 
ジャパンビバレッジとJTの共同開発品。


kiui-setumei.jpg

そうだったのか〜


ここ二、三ヶ月ぐらいで買ったものの中から
パッケージを見ただけでキュンとした三つを
選んでアップしてみました。

おもしろドリンク

Posted by 幹本 on 03.2012 ☆おもしろドリンク
dri_01.jpg

『たっぷり飲めちゃう練乳オレ』森永

パッケージかわいい♪


dri_02.jpg

『昔なつかしの味わい ミルクコーヒー』 parade

以前これのシリーズでミルクセーキ味をゲットした。


dri_03.jpg

『男のカフェブレイク 角 コロコロコーヒーゼリー in カフェオレ』 DyDo

パッケージ素敵だけど割と早く消えた...?
コロコロゼリーが最後の数粒どう振っても
落ちてこなかった...


dri_04_1.jpgdri_04_2.jpg


『復刻版ファンタ フルーツパンチ味』

カタカナverかわいい...!!
味も美味い^^何なのフルーツパンチ味って...



dri_05.jpg


『キャラメルとミルク 塩ひとつまみ』 SAPPORO

SAPPOROってなんか可愛らしいの出すよな...



ひさびさの更新でした。他にもあったのですが
とりあえずかわいいパッケージのやつだけ。

私のおもしろドリンクの趣味は外道にあたるほうでして、
師匠(友人A)に言わせると、真のおもしろドリンクマニアは
『カレーラムネ』や『かすていらサイダー』、『プリンシェイク』など
珍妙なものを買ってこそ云々ということなのですが、
私はどうしてもかわいいパッケージで、しかも美味しそうなやつに
目がいってしまうのです^^;
申し訳ありません 師匠(っていうか友人A)!!

おもしろドリンク

Posted by 幹本 on 19.2011 ☆おもしろドリンク
nikki.jpg

ハタ鉱泉株式会社のニッキ水。

地元の小規模な京都物産展でゲット。
正直ほとんど飲めませんでした・・・
ニッキ・・・・・・・・キツい。

だけど瓶の造形やロゴマーク、色は最高です!
どピンク、ど緑、ど黄色の三色がありました。
三つ並べて飾ったらすごい綺麗だろうなぁ。


(↓ハタ鉱泉さんのニッキ水のページ)
http://www.hata-kosen.co.jp/intro/memory/502.php

ばなな

Posted by 幹本 on 13.2011 ☆おもしろドリンク

伊藤園の『バナナ・オーレ』


発売されてから一年以上経ってると思うのですが、
今でも自販機で見かけるということは
結構人気って事なのかな。


漠然と懐かしさを感じる味でとても美味しいので
月に一回くらい買って飲んでます。


デザインも素晴らしい( ´∀`)/

ポンジュース祭り

Posted by 幹本 on 10.2011 ☆おもしろドリンク
pom.jpg

ポンジュースが最近かなり多方面に展開してますね。
アップルもあるし、グミでも商品が出てるし。

とりあえず自販機で買えたものだけアップ。


上のはノーマル・ポン。


pomjerry.jpg

ゼリーのポン。


愛媛みかん丸ごと一個とうたっているだけあって、
人工的ではない、少し酸味が効いてるようなお味が
個人的に好きです。

池袋駅の地下のコンコースの自販機にありました。


pomvegi.jpg

野菜だポン!

渋谷駅のコンコースの自販機でしか見かけた事がなくて
レアだぜ(ニヤリ)と思っていたら
川越中央図書館に行く途中の自販機に普通にあった。

普通に美味しい。



三つ並べて撮れば良かったかな。もう全部処分してしまった。
購買意欲をそそられるパッケージデザインですよね...ふふふ




 HOME 

welcome**

幹本ヤエのブログです。
連絡先↓
matoryo_yae☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください。)


『十十虫(てんとうむし)は夢を見る』8巻まで発売中!
最新9巻は7月14日発売!!
詳しい記事はコチラ

秋田書店公式オンラインストアにて10月13日にスマホカバー発売!
ポストカードセットも発売中。





【ミステリーボニータ】
(秋田書店)にて
『十十虫(テントウムシ)は夢を見る』
(大体隔月)連載中。
(2010年3月〜)

昭和4年の東京を
舞台にした漫画です。

単行本第1〜7巻発売中。
7巻の情報はこちら



★『ネコダン。〜猫と男子高校生〜』も発売中です。
詳しくはこちらの記事に。


・・・・・・・・・・・・・・



雑誌『かつくら』2013年秋号で
「十十虫〜」をメインに
インタビューを受けています。

詳しくはこちらの記事に。

・・・・・・・・・・・・・・

【シルフ】にて『ノーブルチルドレンの残酷』のコミカライズを担当。
(2012年7月〜2013年8月)

2013年10月22日コミックス
全二巻発売中。

・・・・・・・・・・・・・・


twitter

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花