
Posted by 幹本 on --.-- スポンサー広告

レトロ建物備忘録

Posted by 幹本 on 30.2014 ☆ザレゴトニッシ
福島県郡山に行ったときの写真とか
東京のレトロ建物ざっくりあげておきます。

koori1.jpg

安積高校の敷地内にある
旧福島尋常中学校。(福島県郡山市)
安積歴史博物館として使われてきたのですが
震災後は修復作業を行っていて
最近になって入館だけは出来るようになりましたが
展示はまだやっていません。

でも素敵な建物で漫画の資料になりそうでした。

koori2.jpg
長い廊下たまらん((o^3^o))

koori3.jpg
教室(((o^3^o)))

koori5.jpg
講堂の黒板素敵〜っっ((((o^3^o))))




koori4.jpg
郡山市公会堂
大正13年竣工。素敵...





東京編。
takanawa.jpg
高輪消防署二本榎出張所(高輪)
昭和8年竣工。灯台みたいでかっこいい...
写真下手ですみません。


yajima.jpg
矢島写真館(入谷)
大正7年創業、2013年閉館。
昭和5年に外壁をタイル貼りに改装したそうです。
写真館ってかんじで暖かみがあっていいですね〜


oohasi.jpg
大橋眼科(北千住)
大正6年竣工。老朽化で昭和57年に同じ形で立て直す。

たぶん北千住の名物だと思うんですが、
本当に圧巻でした・・・!
お近くにお立ちよりの際は是非・・・実物を・・・!
昭和初期の看板建築とかビルなどは今でも
残っているけど、大正時代(震災前)の面影を
残した建物はあまり見ないのでとても新鮮でした。
ビバ震災前の華美な時代!!

老朽化したときに全く同じ形のものを建てようと
思ってくださったことに感謝です^^


他にもいろいろ写真があるのですが
とりあえずこのへんで^^ノシ
見てくださってありがとうございました。

コミックスお知らせ&プチ漫画掲載

Posted by 幹本 on 07.2014 <お知らせ>:お仕事関連
お知らせです。

十十虫は夢を見る』第5
ネコダン。〜猫と男子高校生〜
コミックス616日に2冊同時発売
することになりました!



読んでくださっている皆様のおかげで
『ネコダン。』もコミックスにしてもらえました。
本当にありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


それで、5月7日発売の『ミステリーボニータ』6月号
4ページの宣伝漫画を描かせてもらってます。
こんなかんじで・・・

senden140501.jpg


宣伝漫画ということで今後どこにも収録されないと
思うので、もしよかったらチラとでも見て下さると嬉しいです。



senden140502.jpg

この美和子、ここ最近では一番
ちゃんと描けたと思っています^^;
しかし今後収録予定はなし・・・


それで今回の宣伝漫画のなかで、ミスをしてしまいました。
senden140503.jpg

宣伝漫画のほう、発売日を6月14日と連呼していますが
本当は6月16日(月)です・・・。
ふつうこういうのは編集部側で直されるはずなのですが
珍しくスルーされてしまいました。
ああ・・・すみません・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今月号にはこの宣伝漫画しか掲載されていないのですが
プレゼントページで2つ十十虫のグッズがあります。

kenshou1405.jpg
クリーナークロス

kenshou1405_2.jpg
ポストカードです。


よかったらお願いいたします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


というわけで、6月になったら色々宣伝させて頂きます。
コミックス作業は全部終わりました〜^^b
今回もいろいろ描き下ろしています。

e0429.jpg



ではでは、よろしくお願いします。
長文失礼しました!

ミステリーボニータ 2014年 06月号 [雑誌]ミステリーボニータ 2014年 06月号 [雑誌]
(2014/05/07)
不明

商品詳細を見る



過去の漫画掲載履歴はこちら


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ペーパーについて

とりあえず最低でも一つは描くことになりそうです^^
発売日前に詳細お知らせします〜。

お手紙

Posted by 幹本 on 05.2014 ☆ザレゴトニッシ
いただいたお手紙のお返事が書き終わりました。
去年の秋頃からのお手紙もあって
遅くなり本当に申し訳ないです・・・

近々投函するので今週中には着くと思います。
相変わらずウィットに富んだことを言えない
文章能力のない手紙ですが(ノ◇`)お許しを・・・


お手紙くださった皆様ありがとうございました;;
プレゼントも大事に使わせていただきます〜


ではでは〜

サイン本のお知らせ(徳島県)

Posted by 幹本 on 02.2014 〈十十虫〉その他の記事
5月3日〜5日まで徳島駅前の本屋
南海ブックス]さんでサイン本フェアが行われます。

ボニータコミックスからは5作品が参加しています。
『十十虫は夢を見る』(1巻)も10冊サインを書かせてもらいました。


詳細はこちらのページをご覧下さいませ!

秋田書店だけでなく、色んな出版社のコミックスや小説の
サイン本がかなりの量集結した大規模なフェアのようです。

お近くにお住まいの方、お時間ありましたら
よろしくお願いします!


signbon1405.jpg

配信のお知らせ

Posted by 幹本 on 01.2014 comics:電子配信
noble1omote-2.jpg

シルフで連載していた綾崎隼先生原作の
『ノーブルチルドレンの残酷』1巻が
bookwarkerさんで配信されています。

全2巻の作品で、2巻は5月23日配信予定です。

bookwalkerさん以外でも配信されているかもしれませんが、
ちょっとよくわからないです。(シルフさんが了承したサイトは
10以上あるらしいのですが、そんなに配信されないんじゃないかなぁと)


興味がありましたらよろしくお願いします。

ノーブルチルドレンは是非原作も
読んでいただけたらと思います!


・・・bookwalkerさんのサイトよく見たら
『十十虫は夢を見る』も配信されてますね。
十十虫はkindleとか他のサイトでも
配信されてるみたいなのですが、こちらも
配信先よく把握してないんですよね・・・
(あ、著作権料はいただいています。たまに払込書くるので。)

いつか編集さんに聞いてみます。すみません汗


 HOME 

welcome**

幹本ヤエのブログです。
連絡先↓
matoryo_yae☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください。)


『十十虫(てんとうむし)は夢を見る』8巻まで発売中!
最新9巻は7月14日発売!!
詳しい記事はコチラ

秋田書店公式オンラインストアにて10月13日にスマホカバー発売!
ポストカードセットも発売中。





【ミステリーボニータ】
(秋田書店)にて
『十十虫(テントウムシ)は夢を見る』
(大体隔月)連載中。
(2010年3月〜)

昭和4年の東京を
舞台にした漫画です。

単行本第1〜7巻発売中。
7巻の情報はこちら



★『ネコダン。〜猫と男子高校生〜』も発売中です。
詳しくはこちらの記事に。


・・・・・・・・・・・・・・



雑誌『かつくら』2013年秋号で
「十十虫〜」をメインに
インタビューを受けています。

詳しくはこちらの記事に。

・・・・・・・・・・・・・・

【シルフ】にて『ノーブルチルドレンの残酷』のコミカライズを担当。
(2012年7月〜2013年8月)

2013年10月22日コミックス
全二巻発売中。

・・・・・・・・・・・・・・


twitter

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

