タンタンに金をつぎ込む人生

Posted by 幹本 on 19.2011 ☆ザレゴトニッシ
tintin.jpg

映画『タンタンの冒険』を観てから
四年ぶりぐらいにタンタン熱が再発してきております。

高校生の頃、原作の絵のチャーミングさに
ハマってしまい、シリーズを全部集めたり
グッズや画集や関連文献を買いあさっていました。


tintin3.jpg
キャラがみんな可愛いんす...

スノーウィーは映画では普通の犬っぽかったけど
原作ではいい表情で、あとよく一人で喋ってます。

今回の映画は原作の『金のはさみのカニ』、『なぞのユニコーン号』、
『レッド・ラッカムの宝』の三つをいいかんじにブレンドして
見事な脚本に仕上がっていました。

良かった・・・次回作もあるというので楽しみです。


それで久しぶりに見返してみたのがこちら↓
tintin-m.jpg

フランスで60年代に作られた実写映画のDVD。
タンタンショップの店員も持ってなかった珍品・・・。

タンタンの顔はこれくらいあっさりしてるほうがいいな。
今回の映画はアメリカ製作だったから
タンタンの顔ちょっとくどかったかも^^;

あ~原作全部読み返したくなってきた...


それにしてもタンタンの冒険が
最初に出版された年(1929)・・・が舞台の漫画を
今自分が描いてるということがなんだか不思議な気分ですなー

welcome**

幹本ヤエのブログです。
連絡先↓
matoryo_yae☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください。)


『十十虫(てんとうむし)は夢を見る』8巻まで発売中!
最新9巻は7月14日発売!!
詳しい記事はコチラ

秋田書店公式オンラインストアにて10月13日にスマホカバー発売!
ポストカードセットも発売中。





【ミステリーボニータ】
(秋田書店)にて
『十十虫(テントウムシ)は夢を見る』
(大体隔月)連載中。
(2010年3月〜)

昭和4年の東京を
舞台にした漫画です。

単行本第1〜7巻発売中。
7巻の情報はこちら



★『ネコダン。〜猫と男子高校生〜』も発売中です。
詳しくはこちらの記事に。


・・・・・・・・・・・・・・



雑誌『かつくら』2013年秋号で
「十十虫〜」をメインに
インタビューを受けています。

詳しくはこちらの記事に。

・・・・・・・・・・・・・・

【シルフ】にて『ノーブルチルドレンの残酷』のコミカライズを担当。
(2012年7月〜2013年8月)

2013年10月22日コミックス
全二巻発売中。

・・・・・・・・・・・・・・


twitter

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花