
Posted by 幹本 on --.-- スポンサー広告

〈コミックス〉十十虫は夢を見る (2)

Posted by 幹本 on 16.2012 comics
comics-2-mihiraki.jpg


【単行本】:2012年5月16日発売

タイトル:十十虫は夢を見る  (2)
(フリガナ):テントウムシハユメヲミル

著者:幹本ヤエ
出版社:秋田書店/ボニータ・コミックスα

ISBN:9784253261838

価格 :540円 (税込)

内容 :第6回、第8回、第9回、
    第10-11回(ファントマ・ナイフ前後編)、
    第12.5回(16ページの短編)、
    あとがき3ページ
   
    ※第7回は、前後編の第10-11回を入れるために
     今回収録は見送りました。
    (ただコミックスの目次では第8回は第7回、
     第9回は第8回と詰めて表記されています。
     回数にあいだが空いてはいけない規則らしいので...)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(2012年6月24日 追記)
Read more・・・(追記↓)のほうに
コミックスこぼれ話的なものを書かせていただきます〜

〈コミックス2巻の余談〉お時間ありましたらどうぞ...
cover2-blog.jpg


●カバーイラストは今まで描いたカラーイラストの中で
一番レイヤー数が多くて(250枚くらい?)初の2GB越えでした...

●カバーイラストを編集部に送って五分後に、
裏表紙の津吹さんの受話器を持ってないほうの腕が短い
ということに気づき、慌てて修正したものを送り返しました...

カバー裏には下書きを載せてありますが、それを見ていただくと
腕が短いのがわかると思います。ああ...orz


●今回収録されている前後編の〈ファントマ・ナイフ〉(通り魔の名前)は
本当は〈切り裂きジゴマ〉という名称にするつもりでずっと進めていました。
ジゴマは明治の終わりに流行った外国映画の悪党キャラです。
私はそれをずっと覆面キャラだと思い込んでいて、
今回の通り魔もそれになぞらえた格好をしている設定にしたのですが、
確認のため調べてみたら全然違う...というか普通に顔さらしたオッサンだった
ことが判明し、じゃ使えないじゃん!...と気づいたのが
〆切一週間前でした。
オワタオワタ\(^o^)/ と思ったのですが
昔マグリットの画集にファントマっていうアイマスクして
マントを羽織ったキャラの絵があったなというのを思い出して、
調べてみたらそれも映画のキャラだったので
じゃこれでいいや!というかんじで〈ファントマ・ナイフ〉に
変更しました。

編集さんにも「〈切り裂きなんとか〉だと〈切り裂きジャック〉みたいで
切られた人全員内蔵モロモロ出ちゃってる感じを連想させるので
〈ファントマ・ナイフ〉でいいんじゃないんですか」と言われ
まあなんとか落ちつきました。


●コミックスの重版分には一巻と同じく帯はありません。

お買い上げいただいた皆様、本当に本当にありがとうございました。


長々と失礼いたしましたm(_ _)m

welcome**

幹本ヤエのブログです。
連絡先↓
matoryo_yae☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください。)


『十十虫(てんとうむし)は夢を見る』8巻まで発売中!
最新9巻は7月14日発売!!
詳しい記事はコチラ

秋田書店公式オンラインストアにて10月13日にスマホカバー発売!
ポストカードセットも発売中。





【ミステリーボニータ】
(秋田書店)にて
『十十虫(テントウムシ)は夢を見る』
(大体隔月)連載中。
(2010年3月〜)

昭和4年の東京を
舞台にした漫画です。

単行本第1〜7巻発売中。
7巻の情報はこちら



★『ネコダン。〜猫と男子高校生〜』も発売中です。
詳しくはこちらの記事に。


・・・・・・・・・・・・・・



雑誌『かつくら』2013年秋号で
「十十虫〜」をメインに
インタビューを受けています。

詳しくはこちらの記事に。

・・・・・・・・・・・・・・

【シルフ】にて『ノーブルチルドレンの残酷』のコミカライズを担当。
(2012年7月〜2013年8月)

2013年10月22日コミックス
全二巻発売中。

・・・・・・・・・・・・・・


twitter

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

